2016年5月の定禅寺通
2016年5月の定禅寺通を公開しました。
定禅寺通
定禅寺通の一番いい季節がきました。
暖かくなってきたので、ベンチで過ごしてる方が増えてきました。
5月は仙台国際ハーフマラソンとか仙台・青葉まつりが例年通り行われました。
写真は定禅寺通に設置される『伊達門』です。
青葉まつりの1週間前が仙台ハーフで、それに合わせた感じで一番町に山鉾が飾られたり、この伊達門が設置されたりしますが、この写真は仙台ハーフ前々日の5月6日に撮りました。
まつり直前になると、テントなどが設営されちゃうので、このくらい見通せる風景はおまつり前にしか見られません。
PC用
関連記事
-
-
2016年11月の定禅寺通
2016年11月の定禅寺通を公開しました。 定禅寺通 すっかり忘れていたけど、ここで定点
-
-
2015 SENDAI 光のページェント 開幕まであと30日
仙台市地下鉄東西線の開業まであと30日となりました。 私はあんまり地下鉄使わないけど、楽し
-
-
2015年4月の定禅寺通
2015年4月の定禅寺通を公開しました。 定禅寺通 新緑の季節がやってきた!と思ってたら、す
-
-
2014年1月の定禅寺通
2014年1月の定禅寺通を公開しました。 定禅寺通 そういえば、この冬は雪が降ってもそんなに
PC用
- PREV
- むすび丸の単管バリケード登場
- NEXT
- 水産むすび丸大型フラッグ展示