もうすぐ仙台青葉まつり
5月18日、19日は仙台青葉まつり。
仙台の方ならご覧になった方も多いと思いますが、サンモール一番町商店街とぶらんど〜む一番町商店街に山鉾が登場しています。
今年は、ぶらんど〜む一番町に七夕飾りも出ていますよ。これらが登場したのは、ちょうどハーフマラソンの時。県外からのお客さまにも、青葉まつりと七夕まつりのよいPRになったのではないかと思います。
山鉾、けっこうでかいですが普段はどこにしまってあるのかなあ。
↓この山鉾、政宗公が乗っかってるんですが、上の方にありすぎてよく見えないのが残念。ずっと顔だけあると思ってたんだけど、実は胸像らしい。
今日は定禅寺通でこれ↓組み立ててました。(名前がわかりませんw)
青葉まつり当日のお天気が気になりますね。今の予報だと19日(日)に雨マークが…
PC用
関連記事
-
-
2017年3月の定禅寺通
2017年3月の定禅寺通を公開しました。 定禅寺通 3月はまだまだ冬っぽい日があり、雪と
-
-
お花見2013(仙台市若林区編)
遅咲きの桜はまだまだ見られると思いますが、仙台でのお花見はそろそろ終了。 今年のお花見写真をまとめ
-
-
2016年1月の定禅寺通
2016年1月の定禅寺通を公開しました。 定禅寺通 12月は雪降らなかったのに1月は後半
PC用
- PREV
- 2013杜の都ハーフEXPOにて
- NEXT
- いい顔