おもてなし&お出迎え むすび丸

公開日: むすび丸 , ,

むすび丸課長、2月のおもてなし&お出迎え第一弾!(第二弾はないかも!)
仙台なびっくと仙台空港でのむすび丸課長をお送りします。

 

仙台なびっくでのむすび丸課長

2月12日。
恒例の仙台なびっくでのおもてなしに行ってまいりました。

仙台なびっくおもてなしむすび丸 仙台なびっくおもてなしむすび丸

今週はバレンタインデーがあるということもあり、プレゼントを渡している方の姿も目立ちましたね。
プレゼントを受け取ったむすび丸課長も大喜びの様子でしたよ。
そんな私も本当に少しですが、気持ちをお渡ししてきました。

一番町四丁目買物公園もまだ歩道のあちこちに雪の山が残っていて、道路も濡れているところがありました。
立ち位置にちょっと水が溜まってまして、足の裏の汚れを気になさっていたようですが、そんな中でもむすび丸課長は元気いっぱい。
その時の動画がこちらになります。

午後、おもてなしをしている最中に、宮城県住みます芸人『爆笑コメディアンズ』さんが通りかかりました。
ジョジョ芸人の秀作さんにジョジョ立ちの指導を受け、一緒に記念撮影する場面もありました。
ジョジョ立ちむすび丸
(秀作さんにはネット掲載の許可をいただいております)

 

仙台空港でのむすび丸課長

2月13日。
仙台空港でお出迎えのお仕事にやってきたむすび丸課長にも会ってきました。
むすび丸課長に会うために仙台空港まで足を運ぶのは初めてなのです。
・・・最近、名刺をもらいたいがために必死になってきました(-∀-`; )

飛行機から降りてきたお客さまをお出迎えする合間に楽しい時間を過ごしてきました。
仙台なびっくとは違い、屋内ですし、空港の中って広いので、むすび丸課長ものびのびと動き回っていました。
いつものように写真撮影に応じたり、空港内で働く方たちとも仲良く挨拶をかわしたり。

仙台空港ロビーでのむすび丸課長 ベビーカーを押すむすび丸課長

で、むすび丸課長のお茶目な部分を撮影してみました。

 

むすび丸課長よりいただいた名刺

この2日間で合計3枚の名刺を配ってまして、私が新たに入手したのはNo.22(左)とNo.23(右)の名刺です。
むすび丸課長名刺

【スポンサードリンク】

PC用

関連記事

水産むすび丸大型フラッグ展示

最新水むっす情報です(笑) 今年2月に仙台駅で行われた「みやぎ水産の日まつり」でお披露目された大型

記事を読む

むすび丸グッズ(2017年2月発売)

むすび丸の新しいボールペンが宮城県観光連盟から発売になりました。 ボールペン、か・・・と正直思いま

記事を読む

むすび丸 2014年7月後半の出陣

むすび丸課長が7月後半に出陣したときの写真など。 フジテレビ 7月21日〜25日までフジテレビ「

記事を読む

むすび丸像のクリスマス

宮城県庁のむすび丸像がクリスマスバージョンになりました。 右胸のちっちゃいむすび丸のぬいぐ

記事を読む

むすび丸課長の名刺 第弐版 の配布が始まりました

昨年度から始まったむすび丸課長のキャッチコピー入り名刺の配布。 3月で配布終了か?と言われていまし

記事を読む

【スポンサードリンク】

PC用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC用

夏タビ宮城

ある日、いつものように宮城県庁へむすび丸像を見に行ったら 今年度の観

むすび丸と台車

むすび丸に台車はよく似合う。 先日の青葉まつりで、むすび丸課長の移動

2018年度むすび丸はじめ

新年度になってはじめてむすび丸に会いに行きました。 甲冑が新しくなっ

むすび丸パネル

宮城県庁にあるむすび丸像の横にパネルのむすび丸が展示されました。 こ

2018年1月の定禅寺通

2018年1月の定禅寺通を公開しました。 定禅寺通 後半降

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑