むすび丸のカウントダウンボードお披露目

今年行われる「南東北インターハイ」「みやぎ総文2017」のカウントダウンボードのお披露目式がありました。
むすび丸がみやぎ総文のマスコットキャラクターになっているので、ひょっとしたら会えるかなと宮城県庁に行ってみました。
会えました。よかった(笑)
みやぎ総文のむすび丸も出陣スケジュールに載せてくれるといいんだけど・・・

写真は見えづらいのですが、今日はちょうど「南東北インターハイ」まで198日、「みやぎ総文2017」まで201日でした。

製作したのは宮城県白石工業高等学校の建築部と電気部の生徒さんたち。

設置場所は宮城県庁の1Fで、むすび丸像が設置されているのと反対側のエレベータ付近です。
8月末まで設置されているそうです。

むすび丸とみやぎ総文2017

今日は2017年になって初めてむすび丸に会ったのですが、3バージョンのむすび丸に会えました。

みやぎ総文バージョンのむすび丸の後はスポーツバージョンのむすび丸。
「はたちの献血キャンペーン」の一環として行われていた県庁献血で、けんけつちゃんと一緒でした。

県庁献血は、献血バスで行いますが、宮城県の燃料電池自動車(FCV)から電源供給が行われておりました。
このFCVは3台あるのですが、今回は2台。3台とも車体にむすび丸がいます。

ちなみに、わたくしも記念すべき51回目の献血をしようと思ったのですが、都合により採血に進めませんでした・・・

夕方には「OH!バンデス」に出演した水産バージョンのむすび丸。
毎月生放送で「みやぎ水産の日」をPRしています。
今月のオススメは「タラ」です!

そんなわけで、1日に3バージョンのむすび丸に会えるという、なかなか素晴らしいむすび丸始めとなりました。

【スポンサードリンク】

PC用

関連記事

むすび丸の年賀状とスタンプ

むすび丸課長に年賀状を出した方には、お返事が届いていることと思います。 全身を使って「オメでトう!

記事を読む

むすび丸課長のキャッチコピー入り名刺(2015)

むすび丸課長のキャッチコピー入り名刺、デザインを一新して20種類に変わったものを やっと全種類入手

記事を読む

むすび丸の単管バリケード登場

むすび丸の単管バリケードが置いてあるということで、夜な夜な見に行ってきました。 このむ

記事を読む

むすび丸 mijica(ミヂカ)発行開始

ゆうちょ銀行のプリペイドカード「mijica(ミヂカ)」が発行開始されました。 仙台市と熊本市

記事を読む

むすび丸パネル

宮城県庁にあるむすび丸像の横にパネルのむすび丸が展示されました。 このむすび丸は東北イノアックとい

記事を読む

【スポンサードリンク】

PC用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC用

夏タビ宮城

ある日、いつものように宮城県庁へむすび丸像を見に行ったら 今年度の観

むすび丸と台車

むすび丸に台車はよく似合う。 先日の青葉まつりで、むすび丸課長の移動

2018年度むすび丸はじめ

新年度になってはじめてむすび丸に会いに行きました。 甲冑が新しくなっ

むすび丸パネル

宮城県庁にあるむすび丸像の横にパネルのむすび丸が展示されました。 こ

2018年1月の定禅寺通

2018年1月の定禅寺通を公開しました。 定禅寺通 後半降

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑