新米のころ
新米の季節になりました。
みやぎの新米もお店に並ぶようになって、キャンペーンなどもやっているようです。
すきやき用の仙台牛とか、宮城米の新銘柄「だて正夢」などが当たるようです。
今年も「みやぎまるごとフェスティバル」が開催されます。
新米のおふるまいあるのかな。
むすび丸課長もお給料もらえるのかな。
ここ数年、むすび丸の給与支給は副知事からでした。
今年も副知事からもらうのかな。
(知事からもらう姿を見られることを切に願っております)
で、宮城県庁のむすび丸像がハロウィンバージョンになりました。
カボチャパンツがめんこいですね。
傍らにはお菓子がいっぱい。
宮城の県章がついてます。みやぎの新米が詰まってるっぽいです。
部下の人が作った細やかな部分、今回も必見です。
赤い羽根もついてました。
赤い羽根共同募金ではむすび丸とコラボしたピンバッジを頒布していますが今年で5回目になります。
昨年に引き続き、絵本・児童書整備に使われるとのことです。
PC用
関連記事
-
-
仙台国際ハーフマラソン(2014)の記念商品
第24回仙台国際ハーフマラソン大会(杜の都ハーフ2014)がまもなく開催されます。 開催日は5月1
-
-
むすび丸グッズ(2016年9月発売)
むすび丸課長、この前、木製ピンバッジが新発売になったばかりなのにまたまた新グッズが発売になりました。
-
-
むすび丸課長の名刺 第弐版 の配布が始まりました
昨年度から始まったむすび丸課長のキャッチコピー入り名刺の配布。 3月で配布終了か?と言われていまし
-
-
むすび丸課長のキャッチコピー入り名刺(2015)
むすび丸課長のキャッチコピー入り名刺、デザインを一新して20種類に変わったものを やっと全種類入手
-
-
むすび丸グッズ(2015年2-3月発売)
宮城観光連盟さんから新しいむすび丸グッズが発売になってます。 ・クリアファイル ・デニムトー
PC用
- PREV
- 2017年9月の定禅寺通
- NEXT
- 2017年10月の定禅寺通