2017年7月と8月の定禅寺通

公開日: 仙台・宮城 , ,


2017年7月と8月の定禅寺通を公開しました。
定禅寺通

9月になってしまい、すっかり秋っぽい空気になりました。
今年の夏は雨続きで降水連続日数が36日という記録を更新とか。
しかも梅雨明け宣言してないんですね。

気温のほうも、そもそも30度を超えた日がそんなになかったようです。
猛暑日になった日が1日もないのは宮城だけ、といつだったかの天気予報のコーナーで言ってました。

さすが、宮城は涼しいな、とみんなが思った夏でした。

毎日雨が降ったとはいえ、写真を撮っている時間には降らなかった日もあるけれど
ほとんど曇りか雨で、陽が差してる日も夏っぽくない感じです。
いつもの夏よりも、ここで出会う人も少なかったです。
酔っ払い風の寝てる人とかもいなかったなー。
人が通らないからか、散らかってるゴミもそんなに見かけませんでした。

定禅寺通沿いのせんだいメディアテークでは、ジョジョ展が開催されているのですが
初日から雨で、朝6時台にはかなり並んでいる状況だったので大変だったろうなと思います。

【スポンサードリンク】

PC用

関連記事

秋のアレマキャンペーンでのむすび丸(おまけ)

Jozenji Dori, 3丁目-1 Kokubuncho, Aoba Ward, Sendai,

記事を読む

2013SENDAI光のページェントに向けて(その5)

SENDAI光のページェントの開催が今週末に迫ってきました。 既に電球の取り付けは終わっていますが

記事を読む

2017年1月の定禅寺通

2017年1月の定禅寺通を公開しました。 定禅寺通 早いもので、今年も1ヶ月が終わりまし

記事を読む

2014年7月の定禅寺通

2014年7月の定禅寺通を公開しました。 定禅寺通 先月と比べると、ここで人とすれ違うことが

記事を読む

2013SENDAI光のページェントに向けて(その2)

『SENDAI光のページェント』まであと16日となりました。 勾当台公園市民広場にあるヒマラヤ杉は

記事を読む

【スポンサードリンク】

PC用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC用

夏タビ宮城

ある日、いつものように宮城県庁へむすび丸像を見に行ったら 今年度の観

むすび丸と台車

むすび丸に台車はよく似合う。 先日の青葉まつりで、むすび丸課長の移動

2018年度むすび丸はじめ

新年度になってはじめてむすび丸に会いに行きました。 甲冑が新しくなっ

むすび丸パネル

宮城県庁にあるむすび丸像の横にパネルのむすび丸が展示されました。 こ

2018年1月の定禅寺通

2018年1月の定禅寺通を公開しました。 定禅寺通 後半降

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑